入って右側すぐにはカフェ。他の店舗にはあまりない感じ。
音楽のコーナー。
コスメティクス
韓国の化粧品に力を入れているようです。小ぶりで価格も低めで楽しいです。
メガネ
ウィメンズ。シンプルで少し大人向けのセレクションと
いかにもUrban Outfittersの夏らしい感じのシリーズ
メンズ
New Balanceが豊富。もういい加減飽きを感じていたNew Balanceですが、マーチャンダイズ的にはまだありの様子。
ホーム コレクション
bedding関係はなかなか店舗では扱っていなく、オンラインのみが多い印象でしたが、ここでなら結構揃っていて、手にとって生地を確認して買えます!
おもしろい仕掛けもいくつか見つけました。
Instagram をプリントアウトできる機械
以前、Williamsburgにできた、Urban Outfittersの別形態店舗 Space Ninety 8について書きました。
「Urban Outfittersのコンセプトストア Society Ninety 8」
「Urban Outfittersのコンセプトストア Society Ninety 8」
Herald Squareの店舗も少し似た雰囲気を感じました。新しい試みで、ブランドの進化と拡大がされていくのは、ワクワクします。日本のようにBeamsやUnited Arrowsといったスタイルがないアメリカでは、こういった色々なものやテーマが一箇所で提案される場所は貴重です。
また、ニューヨークはファッションやショッピングの提案の豊富な街ですが、更に進化を続けていることも注目すべき点です。
「(更に)続々オープンするNYCのフラッグシップ」
http://mewyorkcityandtokyo.blogspot.com/2014/05/nyc_6.html
競争が激しく、そして地価やレントが高く、オンラインの比重も高い中で、店舗の存在意義を高めているのを感じます。店舗=コミュニケーションやインタラクション といった感覚を強く感じます。お店ってやっぱり大事だなと思う私には嬉しい動きです。
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また、ニューヨークはファッションやショッピングの提案の豊富な街ですが、更に進化を続けていることも注目すべき点です。
「(更に)続々オープンするNYCのフラッグシップ」
http://mewyorkcityandtokyo.blogspot.com/2014/05/nyc_6.html
競争が激しく、そして地価やレントが高く、オンラインの比重も高い中で、店舗の存在意義を高めているのを感じます。店舗=コミュニケーションやインタラクション といった感覚を強く感じます。お店ってやっぱり大事だなと思う私には嬉しい動きです。
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