6/12/2014

ペーパー バナーのデコレーション - ホームデコーのDIY

日本の梅雨に似た感じで、ニューヨークも雨が続いています。東京ほど蒸し暑くはなく、少しひんやりします。

水たまりだらけになる街に出たくない気分、そんな時季はおうちで細かい作業をするのにぴったりです。

IKEAで買ったフレームの中にクラフト用の紙でモザイクをし、透明のカバーの上から、折り紙で作ったバナーをかけました。

折り紙で作るバナーは簡単にかわいらしい色合いが楽しめます。東京で買ったものや、マンハッタンの紀伊国屋で購入したorigami
作り方は簡単。正方形を三角に一度折り跡をつけたら、紙飛行機を作るように両側を折ります。
そして頭を折って三角形にし、あとは糸を通すようの細い部分を二度ほど折れば出来上がり。糸やヒモを通した後裏側はテープで留めます。

折って厚みがでているので、ぷっくりとかわいらしく、そして安っぽくなりません。

ベッドボードのデコレーション
ベッドが無機質なパイプであまり好きでなく、でもクイーンズサイズを買い換えるのはもったいないので、パイプには裂いた布を巻き付け、バナーをつけました。

キッチンにも。油はねが届かないギリギリのところに。
そしてカップボードのガラスの内側にも。

他にもちょこちょこつけて楽しんでいます。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿