6/25/2014

Buttermilk Cornbread

パンケーキを焼くのに買ったバターミルクが余っていたので、久しぶりにコーンブレッドを焼きました。私はコーンミールをつかったレシピが大好きです。

レシピはこちら。ウェットとドライの材料を混ぜたら、あとはオーブンで焼くだけです。


キューブ型にカットするのがアメリカでは定番のようですが、もそもそするので、私はスライスするのが好きです。

ほんのりとした甘さでおやつにもなるし、お食事にも合います。

バターミルクはこちら。
アメリカではかなり一般的です。ちょっと酸っぱい、牛乳とヨーグルトの間のような匂い。クリームからバターを製造した後の残りだそう。日本では見かけないのは、乳製品加工における補助金の関係らしいです。バターミルクをつかうと、パンケーキやシンプルなものがしっとり焼き上がります。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿