6/30/2014

Tara Donovan - Pace Gallery

ChelseaのPace Galleryで行われているTara Donovanの展示を見ました。
Tara Donovan

2つのラージ スケール スカルプチャ

一つ目はこちら。
何枚もの白いカードを積み重ねて創り上げられています。

隣の部屋はこちら。
アクリルの、若干太さの異なるお箸のような棒を組み合わせて形になっています。

遠くから見るとイソギンチャクのようなふわふわ柔らかそうな印象ですが、実際にはアクリル製の無機質な素材で成り立っています。そして何より巨大!

この作家は、日常にあるような素材を大量に用いて大きな立体作品を作ることで知られています。単一の素材を規則的に集積し続けることで露わになる形の、想像を超えた美しさ。素材そのものの、個体の状態と集まった時とで異なる特性のようなものに気づかされる感じは、まさしくアートのおもしろさの真髄です。

Pace Galleryは10th Ave/25th St. 
The High Lineのすぐ近くです。この個展は8月15日まで行われています。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿