3/10/2014

NYCのスニーカー事情

今週から冬時間が終わり、日も長くなり、暦上では春になりました。

まだ冬のコートは手放せませんが、足元はそろそろブーツを脱ぎたい気分。とはいえ、ニューヨークはヒールで歩いている人はあまりいません。映画やドラマとは違います。道路は汚いし舗装もイマイチなので、楽な靴で歩いて、大事な靴は履き替える場合が多いようです。

なのでニューヨーカーはスニーカーが大好き!私なりに観察した結果、圧倒的にNikeのスニーカーが多いです。次点は、まだまだ流行しているNew Balance、そして定番のConverse のChuck Taylorが続きます。

Nike派

New Balance派

まさしくNikeとNew Balanceの組み合わせ

Chuck Taylor派

New Balanceの復活は、J.Crewが一役かっています。New Balance for J.Crewというオリジナルのカラーをここ数年出しています。カタログにも、メンズの996とウィメンズの620が。
店頭の様子
特にメンズのこの青、オレンジ、白のカラーはニューヨークの色です。MetsやKnicksの色と同じ!

New Balance推しのお店は他にも多く見かけます。
おまけ。その他に多いのが、日本のブランド、AsicsとOnitsuka Tigerです。
私も最近、OnitsukaのSerranoを購入しました。Onitsuka Tigerの売り上げは海外が中心。為替の関係もありますが、アメリカでは定価が日本より低く設定されています。日本ブランドの渋さがニューヨークでも支持されているようです。

真冬はスニーカーすら寒くて履けなかったので、暖かくなってきてウキウキします。お気に入りのスニーカーでがしがし歩くと、ニューヨークをより楽しめると思います。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿